さてさて、ヨーロッパ・チャンピオンズリーグのベスト8が出そろい、組み合わせ抽選会が行われました。

私の予想を願望を交えて書きます。

左側のチームが第1戦をホームで戦います。


〇バイエルンvsパリ・サンジェルマン×
昨季の決勝カードがここで実現。というか、私にとっては世界で一番嫌いなクラブと二番目に嫌いなクラブの対戦であることがうれしい。必ずどちらかがここで落ちてくれるのでね。まぁ必ずどちらかが勝ち上がるわけでもありますが。

ムバッペがいてネイマールも帰ってくるパリも強敵でしょうが、レバンドフスキをはじめ総合力ではバイエルンが上回るでしょう。世界で最も嫌いなクラブが勝ち上がるのは癪に障るからパリを応援しますけど。


×ポルトvsチェルシー〇
普通にチェルシーが勝ち上がるのは面白くないし、ユベントスを撃破したポルトを応援したい気持ちはやまやまだけど、ここまでかな、と。
もしかすると準々決勝で一番面白い戦いを演じてくれるような気がしないでもない。


×マンチェスター・シティvsドルトムント〇
とかいいながら、この組み合わせが私としては一番興味深い。シティも嫌いなので願望をこめてドルトムントに! すべての戦術を無効化する怪物ハーランドに期待。レアルに来て!!!


〇レアル・マドリードvsリバプール×
さて、その我がレアルは3季前に3連覇を成し遂げた相手リバプールと。うーん、リバプールはクロップが「プレミアのトップ4も難しい」と匙を投げてましたし、CLだけに賭けてきそうな感じでかなり危険な相手かと。

しかしレアルもこのところしぶとく土壇場で追いついたり逆転したりで勝ち点をもぎ取ってきた甲斐があり、アタランタとの第2戦は完璧な試合運びでした。

とはいえ、リバプールとの2試合の間にクラシコが入るというのが、ね。逆に気合いが入るのか、どうか。


以前と違って決勝までの組み合わせも決まってますけど、準決勝の予想はしません。それはまた4月半ばに。





このエントリーをはてなブックマークに追加