相川七瀬といえば私にとっては何といっても『SWEET EMOTION』にトドメを刺します。

間違いなくリンドバーグの『今すぐkiss me』と並んでカラオケで一番歌った歌でしょう。

なぁんてこと言ったら、私がまるでカラオケ大好き人間で独りカラオケなる遊びにも興じているみたいですけど、さにあらず! 私ほどカラオケという遊びが嫌いな人間もいないと思う。だって、せっかく仲のいい友だち同士で集まっているのに、みんな自分が次に何歌うかばっかりで人のうたなんか聴いちゃいない。そんな遊びの何が楽しいの?

話がそれましたが、なぜ私がこの『SWEET EMOTION』が好きかはよくわからない。たぶんノリがいいからとかその程度の理由でしょう。

もうこの歌から20年以上たってるんですね。隔世の感。

友人の結婚式の二次会で、50人ぐらいの聴衆の前で熱唱したのが一番の想い出かな。いや、想い出とは言えない。何せ私はべろんべろんに酔っぱらってて記憶がない。友人たちだけの一群だけ盛り上がってて、あとは白けまくってたという話を伝え聞いて、それでそのときの一コマの映像が記憶として捏造されているんだと思う。いや、でももしかしたらあれは現実の風景だったのか。うーん、フィリップ・K・ディック!

というわけで聴いていただきましょう。

作詞:相川七瀬&織田哲郎
作曲・編曲:織田哲郎

歌:相川七瀬



【歌詞】
裸足で踊ろう Volume上げて
ポップコーンほうばり 朝まで戯れるの
眠らない街は まばゆいダイヤモンド
あくびなんかする 生意気な君だけど
そのしぐさ いまにも hoo-hoo-hoo
試してる? Hey Hey Hey  SWEET EMOTION

灼熱の恋にグラス合わせ
今宵二人どこまでも行こう
情熱のままに口づけを
朝が来るまで求めてる

灼熱の恋に素肌合わせ
不埒な心 重ねてみよう
無邪気なやさしさで傷つけて
甘く切なく SWEET EMOTION

ソファーに揺れてる きわどいtenderness
交わす視線は ほんの少しノイズ混じり
出遅れないでね けっこう微妙よ
フライングすれすれ そこらへんがいいみたい
その指輪 はずして hoo-hoo-hoo
もう何も Hey Hey Hey  SWEET EMOTION

灼熱の夜を抱きしめて
赤裸々な心で交われば
奇跡も起こせる君のため
醒めない夢を今夜あげる

灼熱の夜を抱きしめて
よこしまなストーリー重ねてみよう
お望みのままいまこの心
甘く危険な SWEET EMOTION

SWEET EMOTION
SWEET EMOTION

灼熱の恋にグラス合わせ
今宵二人どこまでも行こう
情熱のままに口づけを
朝が来るまで求めてる

灼熱の恋にチューナー合わせ
ふしだらなビートに溺れてみよう
限界ギリギリで漂えば
目も眩むほどに SWEET EMOTION



いやぁ、何度聴いてもいい歌かどうかはわからないが、若い頃、まだまだ尻が青かった頃を思い出すなぁ。ははは。

実は私、家にカラオケマシーンをもっております。これまで隣人から苦情を言われたことが44回、管理会社から出ていってほしいと言われたことが9回あります。10回目には強制退去とも。。。

ウソです。(カラオケ嫌いって言ったでしょ)





このエントリーをはてなブックマークに追加