今日のワイドナショー元日スペシャル。
まずは「週刊文春」という固有名詞がついに一度も出てこなかったことに違和感を禁じえませんでした。「センテンススプリング」という言葉も出なかった。ヒロミがちらっと「文春砲」とは言ってましたが。


1cb8eb05-s

2、3か月くらい前にベッキーが出演したときは普通に「週刊文春」って言ってたように思うんですが、今日は一度もなかったですね。乙武さんをスクープしたのは週刊新潮だけどその名前も出なかったし、「波乱ばかりの2016年」「不倫不倫で叩かれまくった芸能人」と言い、一番俎上の載せられた二人を出演させ、しかも〝準レギュラー″の松本が「大手事務所の報道規制はおかしい」と言っておきながら、スクープした雑誌の名前を出さない、特にベッキーだけでなく去年破竹の勢いだった「週刊文春」の名前を出さないのは、ベッキーから出さないでというお願いがあったのか、それとも他の出演者が自制しただけなのか知りませんが、どちらにしても規制は規制であって、ちょっとどうなのと。(他の2016年を振り返る的な番組では普通に「週刊文春はすごかった」とかって言ってましたから、よけいにね)

私は常々言っているように、不倫ぐらいで叩きまくる世情のほうがおかしいと思っているし、乙武さんのことを「この手足なしが!」という卑劣極まりない人もいたりするのがとにかく気持ち悪いんです。

いまのこの国では「差別」より「不倫」のほうが罪が重いらしく、それっておかしいでしょ?

とは思うけれども、「ジャニーズがSMAP解散の真相(キムタクの裏切りなど)をテレビでは報道させない」ということを暗に批判しながら、自分たちの番組出演者には配慮するというのはあまりよくないんじゃないでしょうか。

でも、もっと大きな不満はワイドナ高校生が海老沼さくらさんじゃなかったことですね。元日スペシャルだから期待してたのに。もう毎週あの子を出してもらいたい!


o0480036013812103532

それはともかく、でも、今日の2時間スペシャルはなかなか面白かったですよ。

特に、2017年を占うコーナー。これが私の場合、大当たり!

こういうふうに占うそうです。

占う年(2017)と自分の誕生日の○月×日のすべてを足す。つまり、2+0+1+7+○+×。二桁になったらその二つの数字を足して最終的に一桁の数字にする。

私の場合、今年は2でして、「出会い、人脈づくり」の年らしいんです。

それが当たっているかどうかはまだまだわかりませんが、去年以前がすごい!

去年は1だったんですよね。で、おととしが9。

9が何かというと、けじめ、断捨離で、1は、スタート、種まき、と。

おととしは脚本家の夢をついにあきらめた年だし、去年は新たな人生のスタートだったし、これは怖いほど当たってます。

しかも、3年前や4年前はともかく、コンクールで受賞した6年前が5で、これは「転機、チャレンジ」を意味するそうです。

うーん、あのときもっとチャレンジしておけばこんなことにはならなかったか…。
いや、私に声をかけてくださったプロダクションの社長さんがいたんですがね、プロットを送りまくりましたが、何か「たくさん送らないと」と粗製乱造してしまったんですよね。で、見放されてしまった。量より質という基本的なことを忘れてしまっていた憾みが残ります。それでもダメだったかもしれませんけど。(笑)

話をベッキーに戻すと、「2016年は大波乱だったけどあれは序章にすぎない」らしく、「ベッキーや乙武さんはラッキー」なんだそうです。今年スクープされる人のほうが大変なんだとか。

てことは、また文春砲が炸裂してバッシング合戦を見せられるの? 勘弁してくださいよ。ちょっとくらいいいじゃないですか。何も問題ない人間なんかいるわけないんだし。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加