2019年12月17日

ヨーロッパ・チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われました。

組み合わせは以下の通り。右側が1位通過のチームで第2戦をホームで戦います。


〇ドルトムント vs パリ・サンジェルマン×
パリなんかにのさばらせてはいかん! まぁグループステージでは我がレアルが1分1敗とのさばらせてしまったわけですけど、ネイマール嫌いだし、バイエルンの次に嫌いなクラブだからここで落ちてほしい。ドルトムントは香川がいた頃から大好きです。

×アトレティコ・マドリード vs リバプール〇
ディフェンディング・チャンピオンのリバプールはレアル、ビルバオについで好きなクラブ。それ以上に、20年以上ぶりの国内リーグ優勝に向けて独走態勢だし、その強さの前ではシメオネ・アトレティコも敗退するしかないでしょう。

×アタランタ vs バレンシア〇
アタランタというチームは名前しか知らないけど、バレンシアには頑張ってほしい。昨日のレアルとの試合でもなかなか鋭いカウンターを見せていたし、敗戦の一歩手前まで追い込まれたので(しかし劇的すぎる引き分けでありましたことよ)バレンシアの勝ちでしょう。

トッテナム vs ライプツィヒ×
ライプツィヒを引き当てた2位チームはトッテナムでした。うらやましい。ハリー・ケインが2戦ともハットトリックすると予想。


チェルシー vs バイエルン×
バイエルンが勝つと見る予想が圧倒的に多いのでしょうが、私はいつも言うようにバイエルンが世界で一番嫌いなので大いなる願望をこめてこの予想。ブンデスリーガの連覇も途絶えそうだし、CLでもここで消えてもらいたい。


×ナポリ vs バルセロナ〇
バルセロナは宿命のライバルですが、ナポリに負けるとは思えないので。2季連続で大逆転敗退を喫していますが、このラウンド16では第2戦がホームなのでそれはないでしょう。それに、スペイン勢の現行4枠を維持するためにもここは勝ちぬいてほしい。
ただし、この先、第2戦がアウェーの抽選結果が出たらそのときがバルサ敗退のときですね。バルベルデを続投させたのはなぜだろう。2度あることは3度あるのに。逆に第2戦をホームで、という抽選結果が準決勝まで続けば決勝まで行けるかもしれませんが。


〇レアル・マドリード vs マンチェスター・C×
マンCとは当たりたくなかったけど、リバプールよりはましかな。このカードがこのラウンド16での目玉と言われているようですが、何とか勝ちぬけてもらいたい。昨日バレンシア戦で意地のドローにもちこんだイレブンを見て、苦戦しても最後の最後で何かが起こる気がしてきました。最近のレアルは終盤に何かが起こるなんてまったくなかったですから。


×リヨン vs ユベントス〇
まぁこれは順当に。96年、ユベントスが優勝した年にイタリアに旅行したんですが、シチリアからミラノに帰る列車の中でサルボ君というユーベ・ファンの少年と少しだけ会話しました。

Great,strong…Champion!!!

と言っていましたっけ。彼はいまどこでどうしているかな。あれから一度もチャンピオンズリーグで優勝できてないから今年こそはと祈願しているのでしょうか。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字