2019年09月17日

いよいよ明日未明から始まる欧州チャンピオンズリーグのグループリーグ。

死の組と言われるグループや「やらずとも結果がわかる」と言われる組などいろいろありますが、どうなるのでしょうか。

まずは我がレアル・マドリードが入ったグループAから簡単に予想などコメントを。(3位以下は予想していません)

A組
①レアル・マドリード
②ガラタサライ

パリ・サンジェルマン
クラブ・ブルージュ

え! パリがここで落ちる予想? まぁこれは予想というより願望です。バイエルンの次に嫌いなクラブにはここで消えてもらいたい。でも正直な話、曲者ガラタサライにも充分勝機あり! と見ます。

ただレアルも初戦のパリ相手に負けるようだとここで消えてしまう可能性あり。クラブ・ブルージュ相手に勝ち点を落とさないことが肝要。プラス、パリとガラタサライ相手に勝ち点4取りたい(3だけでは心配)。ガラタサライとの2連戦が鍵ですな。間にクラシコが入るし。それにしても去年から怪我人が多すぎるのは大問題。特に中盤の人員不足は深刻。逆に前線は飽和状態。あれま。


B組
①トッテナム
②バイエルン

オリンピアコス
ツルヴェナ・スヴェズダ

前述のとおりバイエルンは一番嫌いなクラブですが、普通に勝つでしょう。でも首位通過だけは許したくない。トッテナム頑張って! ブンデスリーガでも調子が上がらないみたいだし、チャンスはあるかと。


C組
①マンチェスター・シティ
②ディナモ・ザグレブ

シャフタール・ドネツク
アタランタ

シティの首位通過は当然でしょうが、2位が難しい。これは第六感。


D組
①ユベントス
②アトレティコ

レバークーゼン
ロコモティフ・モスクワ

ここは一番面白みのない組。アトレティコのジョアン・フェリックスという選手は見ていて楽しいですね。


E組
①リバプール
②ナポリ

ザルツブルク
ヘンク

ここも同様に面白みのない組。D組とE組の予想が外れたら頭を丸めます。(もう丸めてますけど)


F組
①ドルトムント
②バルセロナ

インテル
スラヴィア・プラハ

ここもバルサが⁉ って感じでしょうか。いやいやこれはマドリディスタとしての願望ですよ。
ただ、ここは本当に死の組で、バルサはクラシコをはさむのがプラハらしく、これはラッキーですね。首位通過か? いや! 昨季同様、失点が多いのでそう簡単にはいきませんよ!(人のこと言えないけど)


G組
①ライプツィヒ
②ベンフィカ

ゼニト
リヨン

ゼニトはポット1のクラブで唯一決勝ラウンドに進めないでしょう。いまのポットの分け方、気に入らない。前のに戻してほしいんですけど。


H組
①アヤックス
②チェルシー

バレンシア
リール

昨季のヤング・アヤックスはとても溌溂としてよかった。チェルシーなんかに首位を譲るな! バレンシアは最近「スロースターター」として有名で、昨季も最終盤は国王杯でバルサを破って優勝するなどすごい勢いでしたが、今季も同じ感じみたいなので無理でしょう。もしグループリーグなしでいきなり決勝トーナメントなら優勝したりして。


というわけで、私はDAZNには加入していませんのでバルサがドルトムントに敗れるのを夢想して寝ます。昨季バルサがリバプールに大逆転負けを喫した朝の目覚めはすこぶるよかったですから!(来年2月に加入するつもりだから、レアル・マドリードのみなさん、頑張って! お願いだから首位通過して)








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字