2019年08月01日

昨日の『5時に夢中!』で驚愕の発表がありました。

昨日はおおたわ先生が夏休みということで美保純のお友達の演出家・脚本家の人(名前忘れた)が代打コメンテーターとして出ていましたが、来週は美保純(江原さんだったっけ?)が休みということで代打コメンテーターに何と黒船特派員の小原ブラスが抜擢されると!

小原ブラスのプロフィールは↓こちらの公式サイトを見てくらはい。



D9e73wyVUAEemEF (1)

あれはいつだったかと調べてみたらほぼ1年前の9月に、ピンチヒッターとして黒船特派員として初登場したときは文字通り衝撃でしたね。

下ネタから政治までを縦横無尽に、しかもめちゃ論理的に、それでいて理屈っぽくなく語り、そして何より笑える。関西弁をしゃべるロシア人というのも新鮮で、最近プーチン・ネタは禁止になったようですが、あれも面白かった。

ちょっと前の何かのコーナーでブラスが喋っていると、MCのふかわりょうが、

「ブラスくんが喋っているとぜんぜんADが巻いて巻いてって指示出さないんですよ。我々が一人でこんなにしゃべってたら巻け巻けって言われるのに」

と文句なのか、ブラスへの称賛なのか判然としない言い方をしていましたが、よくわかります。ブラスはこのことについてどう思っているんだろう? どう語るんだろう? と気になりますもの。

公式プロフィールでは「コラムニスト」でもあるらしく、産経デジタルに書いてるとか。読んでみよう。
あと、ウィキペディアによると、10年ぐらい前にはユーチューバーとして知る人ぞ知る存在だったとか。へぇ~。


DncUTV6U0AEiizt

ふかわりょうは昨日、

「明日のジョナサンの反応が楽しみ」

と言ってましたが、自分の椅子の心配もしたほうがいいように思います。

と昨日は思ったんですが、よくよく考えてみると、ブラスにMCは不似合いな気がします。できるできないではなく、全体を見通す役では個性が殺される気がする。隊長をやるよりも、隊長の命令を聞いてないふりをしながらいつの間にか敵側へ通じる穴を独りで掘り当てていたみたいな、群れから外れたところで自由にさせていたほうが個性が色濃く出るように思う。

来週水曜日はコメンテーターとして爆発でしょう。

そして「小原ブラスが面白い」という声が広まって、そのうち『踊る! さんま御殿』に呼ばれると思います。さんまはアゲチンで有名ですからね。ブラスのいいところを引き出して大ブレイク‼‼ という流れが目に見えるようです。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字