2019年03月16日

我がレアル・マドリードが9季ぶりにベスト16敗退という憂き目にあったので、あまり真面目に考えるつもりもないんですが(ダゾーンも解約したし)とはいえ毎年の恒例なので予想してみました。

しかし、一番負けてほしかったバイエルンがリバプールに負けたというのは痛快無比。パリ・サンジェルマンも消えたし、これでバルサが優勝さえしなければマドリディスタとしては言うことなし。

何でも今年は準決勝の抽選がないとかで、それはちょっと面白味が薄くなった感は否めませんが、まぁよろしい。

では私メの予想を。


×アヤックスvsユベントス○
○リバプールvsポルト×
×トッテナムvsマンチェスター・シティ○
×マンチェスター・ユナイテッドvsバルセロナ○



これはもう衆目の一致するところのような気がします。番狂わせがあるといいんですが。シティが負けるとか、バルサが負けるとか。ないか。

では、この結果、準決勝はどうなるかというと、


×マンチェスター・シティvsユベントス○
×バルセロナvsリバプール○



やはり、ユベントスはゴールマシン、クリスティアーノ・ロナウドの加入が大きいようですね。おかげでレアルは弱くなっちゃった。今日、第2次ジダン政権の幕開けですがどうなるか。

それより、バルサとリバプールといえば、06-07シーズンにベスト16で当たり、今回と同じようにバルサのホームで1stレグを戦ったんですが、確か1-2で負けて敗退に追い込まれました。翌シーズンから必ずこのラウンドは勝ち上がり、今季で12シーズン連続のベスト8だそうで、それはともかく、またリバプールの前に敗退しそうな予感。これは決して願望にあらず。相手がどこでも1stレグをホームで戦わないといけないわけで、これでは2ndレグをホームで大逆転する最近のお家芸が披露できない。たぶんリバプールが勝つと思う。

というわけで、決勝カードはこうなる。


リバプールvsユベントス

 
お互い、「クリスティアーノのレアル」の前に準優勝で涙をのんだチーム同士。

私はリバプールに勝ってほしいですが、どうなりますか。

(そういえば来季からアウェーゴール・ルールがなくなるとか。となると延長、PK戦が増えますな。他の決着のつけ方を考えてもらいたい)







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字