ちょっと前からツイッターを休んでいましたが、今日から復活することにしました。

なぜ休んでいたかというと、このブログの表示スピード改善のためでした。

ちょうど1年前にGoogleアドセンスの審査を通って広告配信が始まったんですが、ほんのわずかしか収益が上がっていないんですね。

先々月ぐらいからアクセス数も急激に増え始めたのにそれでも収益は少し上がっただけ。

なぜだろうと思っていろいろ調べた結果、ブログの表示スピードが遅いということがわかりました。画像の圧縮は数か月がかりで全部やったんですけど、他にも原因があるらしい。それを診断してくれる便利なサイトを見つけたまではよかったんですが、解決策がわからない。

いや、そのサイトでは解決策を提示してくれてるんですけど、それがどういう意味でどうやれば具体的に解決できるのかがわからない。CSSとかJavaScriptとかぜんぜんわからない。

そこで本腰を入れて勉強しようと思ったんですよ。そのためにツイッターをやる時間を削ろうと思って休会していたわけです。もうすぐ2週間ぐらいですかね。

でも、何も解決できずじまいでした。

あんまり根詰めるのもよくないなぁと思い復活することにしました。もちろん改善を諦めたわけではなくもっと勉強するつもりなんですが、ボチボチやっていこうかと。先週はあまりの睡眠不足でフラフラになってしまったし。

そういえば、休会してる間に2回だけリツイートしましたが、あれについて「休会してるのに」みたいなことを言う人間が一人だけいました。休んでるといっても会社を休んでるわけじゃない。ツイッターを休んでいるだけ。休会中にツイートやリツイートをしたところで誰にも迷惑は掛からないのに何を言ってるのかと。ツイッターを仕事か何かと勘違いしてるんですかね。あんなものを真剣にやってる人間がたくさんいるとは聞いたことがあるけど(だからバイトテロなんてことが起こるんでしょうな)こちらは完全な遊びでやってますので、そこんとこよろしく。

ブログは仕事と思って取り組んでますがね。だから仕事の改善のために遊ぶのを休んでいたというわけです。