2018年12月18日

2018-19シーズンのヨーロッパ・チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決まりました。

まず私の予想を。

×マンチェスター・ユナイテッドvsパリ・サンジェルマン○
○ローマvsポルト×
×トッテナムvsドルトムント○
○アヤックスvsレアル・マドリード×
×リヨンvsバルセロナ○
○リバプールvsバイエルン×
×シャルケvsマンチェスター・シティ○
○アトレティコvsユベントス×


マンUはモウリーニョが完全に暗黒面に堕ちてしまったようで、パリ・サンジェルマンなんかに負けてほしくないけど無理でしょう。

ドルトムントは国内リーグでもバイエルンにだいぶ差をつけているし、かなり充実しているみたいなので。

そのバイエルンの相手は昨季のファイナリスト、リバプール。絶対負けるでしょう。ヨッシャヨッシャ。

アトレティコとユベントスが一番予想が難しい。
クリスティアーノ・ロナウドを獲得して優勝候補と言われるユベントスですが、いまアトレティコが神懸かった勝ち方をしているというか「魂のサッカー」を演じているので、まだ2か月以上先ですけど、現時点で予想するならアトレティコの勝ち上がりかな、と。

さて、我がレアル・マドリードですが、クラブワールドカップも勝ち取れるかどうかわからないというかアントラーズに負ける可能性も大だし、アヤックスは誰でしたっけ、若いすごい選手がいるみたいなのでやられるんじゃないかと。勝ち上がってほしいけど、仮に勝ち上がれても今季は優勝はないでしょう。いまのチームの出来を考えるなら。冬の移籍で強力なFWを獲れればわかりませんが、どうも監督と選手の間にまた齟齬が生じている感じだし、何より3連覇してハングリー精神が失われているようなのが一番気がかりなところ。敗退と思っておいたほうがいいでしょうね。


私の優勝予想は……


バルセロナ

でもなく、

シティ

でもなく、

リバプール

でもなく、




アトレティコ!!(マドリディスタとしては複雑ですが)



UEFAチャンピオンズリーグ 名勝負集 1992-2005 [DVD]
スポーツ
ジェネオン エンタテインメント
2006-05-25







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字