はっきり言って怒ってます。

おととい、アカデミー賞授賞式での町山智浩さんの発言は問題だと書きましたが、あれについて批判的なコメントをする人がいたんですよね。

それは別にかまいません。何を言おうとその人の自由ですから。

しかし、おとといの時点ではリツイートの数もいいねの数もそれほどではなかったのに昨夜から急増しまして、ある閾値を超えるとこうなるのか、と思うほど反応の数が多くなっているんですが、おそらくそれが原因なのでしょう、批判的なツイートが消えてしまっています。


DDGMGLLUMAU2_sw

ハアアアア???

まったく理解に苦しみます。あれだけ人の言葉に噛みついておきながら、リツイートといいねの数が急増したら削除するの? そのツイートを残していたら不利だという損得勘定なのでしょうが、何の信念ももたずに発言したってことですか? 信じられない。

そういえば、ちょうど同じ記事に関することですが、最近Googleアドセンスに広告を出せるよう申請したんですね。世界一厳しいといわれる審査を通過できたことはまことにうれしいかぎりですが、収益が上がっているかと言われると、ほんのちょっとなわけです。

で、昨日から今日にかけてのアクセス数がすごいことになっているとある人に告げたら「収益はどれぐらい上がっているのか」と聞かれたので、昨日から今日にかけてだけ見ればかぎりなくゼロに近いと答えたところ「それじゃ意味ないね」と。


DDGMGLLUMAU2_sw

ハアアア??? 

まったく意味がわからん。誰も彼も損得勘定だな。恥を知れ。

何かを言う、何かを表現するというのは、その行為自体が楽しい、というのでなければ嘘です。仮に嘘を書いてカネを稼げたとしても私はそれを良しとはしません。もしそれを良しとできるなら最初から何かを書いたり表現したりなんかできないはず。

私はあくまでも書きたいことを書く。それが今回のように結果的にアクセスを増やし、それが運よく収益に繋がればもっけの幸いと思って広告を貼ろうと思っただけ。最初から収益を上げるつもりで書く題材を探す人もいるようですけど、そのような人間に何かを書く資格はないと思っています。

それと同じく、人の発言に噛みついておきながら形勢が不利と見るや自分の発言を削除してしまう輩も最初から何かを発言する資格などないのです。だからそのような恥さらしな真似ができる。

はっきり言って怒ってます!