2015年12月15日

いやぁ、やってまいりました。今年もUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの季節。

抽選の結果、以下のような組み合わせに。(〇は予想、△は願望、◎はその両方、×はそれ以外)

①×パリ・サンジェルマン vs チェルシー◎

別にどっちでもいいけど、チェルシーが早々と敗退するとモウリーニョがクビになってレアルに来るかもしれないので、いいところまで行ってほしいです。紳士じゃないモウリーニョはもう結構です!

②△ベンフィカ vs ゼニト〇

ゼニトのグループリーグでの強さはすさまじかったようなので。ま、くじ運に恵まれた感もありますが。
ポルトガルのチームに勝ち上がってほしいのでこの願望。

③△ヘントvs ヴォルフスブルク〇

実力差からいってヴォルフスブルクの勝ちで決まりでしょう。でも私は判官贔屓の人間なのでヘントを応援します!

④〇ローマ vs レアル・マドリード△

いまのレアルにはローマに勝つ力はないでしょう。はっきり言って、ここで負けてペレスを辞任に追い込んでほしいんですが、せめてベスト8には行ってほしい、との切実な願いからこの願望。

⑤△アーセナル vs バルセロナ〇

これはもう決まりか。でもバルサはピークがクラシコに来てしまった感もあり。クラブW杯の結果次第では泥沼になるかも、なんて期待してます。
アーセナルはやっぱりヴェンゲルさんの大ファンなので頑張ってほしいですね。

⑥△ユベントス vs バイエルン〇

これももう決まりでしょう。でも、モラタ君のいるユベントス、応援してます! それにバイエルンは世界で一番嫌いなクラブなのでね。

⑦×PSV vs アトレティコ・マドリード◎

アトレティコ頑張れ! CLはわかりませんが、現時点でのリーガ・エスパニョーラ優勝候補はアトレティコだと思ってます。スペイン勢4枠確保のためにもできるだけ長く勝ち残ってもらいたい。

⑧×ディナモキエフ vs マンチェスターC◎

特に何もありません。逆でもいいです。

というわけで、マドリディスタの私が初めてレアルの敗退を予想する初めての大会となりました。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字